HOME > 作品情報 > パッチギ!

作品情報

■監督

井筒和幸

■キャスト

塩谷瞬,高岡蒼甫,オダギリジョー,余貴美子,前田吟,光石研,加瀬亮,笹野高史,沢尻エリカ,楊原京子,小出恵介,波岡一喜,尾上寛之,真木よう子

■ジャンル

ドラマ

■製作年度

2004年

■上映時間

119分

■製作国

日本

■受賞歴

第79回キネマ旬報ベストテン 1位
毎日映画コンクール 最優秀作品賞
ブルーリボン賞 作品賞

©2004「パッチギ!」製作委員会

パッチギ!

世界は、愛で変えられる。

あらすじ

1968年の京都。府立東高校2年生の主人公である松山康介は、争いが絶えない朝鮮高校(朝高)へサッカーの練習試合を申し込むことになった。
練習試合で朝高に訪れた康介だが、音楽室でフルートを吹いていたキョンジャに一目惚れ。胸ときめく康介は国籍の違いに戸惑いながらもどうしてもキョンジャと親しくなりたい一心で朝鮮語を必死で勉強する。
そして、キョンジャが演奏していた曲が「イムジン河」であることを楽器店で知り合った坂崎に教えてもらい、演奏することを決意し楽器店でギターを購入。
そんな康介のがんばりが実って、二人は恋に落ちてゆく・・・。しかし、二人には大きな壁があった。
実はキョンジャの兄のアンソンこそが朝高の番長だったのだ・・・。
切ない恋と熱い友情、そして激しいリアルファイトの上、最後には爽やかな感動が交錯する「青春炸裂ストーリー」。
井筒和幸監督がおりなす、スピード感溢れるエンタテインメント映画の傑作。

メディア情報

パッチギ! スタンダード・エディション

【特典内容】 メイキング(10分)、スタッフ&キャストプロフィール、予告編、特報 1968...

メディア情報一覧を見る